top of page
検索

JaSST nano vol.26 参加


  • ゲームQAエンジニアとしてQE領域に挑戦する話

QE って何?って思ったのですが、Quality Enhancement ということで、外部から品質に関することを実施するということの話だったのでちょっと興味があったのですが、最終的には開発チームにはいるんかーいって感じでした。


やっぱり、ある程度入り込まないと結局はできないんだろうなって思って聞いていました。



  • テスト設計未経験からWACATEで加速した話


「テストは経験と勘」っていうのを聞いてワラタw

テスト実施と実装が3年(だっけ)メインでやっていましたという話で、実施だけで3年とかあるんだって思いました。

WACATE でテストの上流設計を聞いたことを有効に利用してもらえればとは思いました。



  • アジャイルテスティングあるあると、その中で工夫したこと


効率化をするために属人化していくと、長期的に非効率になったという話。

バグが出ても、後回しにしていたら、そのうち溜まってきてリセットとかあるあるだなーって聞いてました。







閲覧数:6回0件のコメント

Comments


まだタグはありません。
bottom of page